まるひと風来帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚族乱舞

<<   作成日時 : 2010/08/07 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

先日、夏の家族サービスでしながわ水族館まで足を伸ばしました。

我が家からは地下鉄を乗り継いで大門駅から京浜急行線に乗り換えて行ったのですが、たまたま先頭車両の更に最先頭の座席に座ることが出来ました。

画像

はじめて見る電車運転席と進行方向の眺望に見入る舞姫(右手の帽子姿)

この水族館は私も初めて行ったのですが、最寄り駅の大森海岸駅から結構遠い・・・
このハードな季節に3歳児連れでの徒歩は結構タイトでした。
京浜東北線大井町駅前を往復する無料送迎バスのご利用がおすすめです。

今回の見ものはイルカショーです
画像


暑い中会場は家族連れで満員。
特に日当たりの良い席は真面目に熱中症の危険があるので、私も頑張って日影の席を陣取りました

画像

ショーの合間にリラックスして子供達と戯れるイルカ(笑)

しかし、この季節にクーラーの効いた暗い屋内で涼しげな魚等水棲生物の見物は楽でいいですね
もし近所にあったら毎週来てもいいなと思いました(飽きるだろ!)。

画像

↑ここも大人気。混雑のため舞姫を抱っこしました。裏側(下側?)から見たエイの顔(?)に舞姫ドン引き

画像

私的には↑この類の水槽を館内全域に設置して欲しい。熱帯魚を観賞しながの生ビールなんて最高ですよ。ちなみにシャッターチャンスを得られなかったけどクマノミを見た舞姫が「ニモ!ニモ!」と叫ぶ

画像


この日のささやかなMVP、サンショウウオです。好きだなあ。この遊び心溢れる自然美www

ところで「しながわ水族館」って「しながわ区民公園」内の施設なんですね。
裏には平和島競艇場があり、折りしもレース開催中だったらしく、ボートの爆音が時折こだましていました。
そして、これは後から知ったのですが、区民公園入口の少し北側に、かの有名な鈴が森刑場跡地があります。
画像


せっかくなので寄ればよかったと悔やむ事しきりです。

空蝉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚族乱舞 まるひと風来帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる