まるひと風来帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 年中さんのおゆうぎかい♪

<<   作成日時 : 2011/12/11 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

冷たい大雨に見舞われた先日、わたしの通うようちえんで、おゆうぎかいが開かれました

わたしのクラスは朝一番から年少さん2クラスといっしょだったので、両親とタクシーで早目に登園したのですが開門前についてしまい、20分近くかさをさしながらの行列はちとキツかった

おまけにわたしは数日前からたいちょうがいまひとつで、前夜就寝前などはせきこんで嘔吐してしまい
両親は最悪の場合おやすみもかんがえたみたいでしたが、これまで一生懸命れんしゅうに取り組んできたおゆうぎかいはぜったいに出たかったので、気合いで母よりもはやくおきた朝でしたw

どしゃぶりでどろ沼になった幼稚園のおにわを横切り園舎に入ると、クラスのおともだちがみんな来ていてげんきにあいさつを交わします「○○ちゃんおはよー!」
いままでいっしょにおけいこにとりくんできたクラス仲間の顔を見て、がんばって起きて来てほんとうによかったとおもいました


年少さんのおゆうぎとおうたが終るとわたしたち年中さんの出番です
たんにんのせんせい(ベテラン)が、まるで結婚式の司会者のような軽妙な紹介を行い会場を沸かせますw

まずはおうたで格のちがいを見せつけますw
画像


そして、おゆうぎ本番!
画像

わたしはどうぶつさんの役でしたが、ひとりで言うセリフをかむこともとちることもなくおおきな声でこなせました(よかった)

ずっとビデオカメラをまわしていた空蝉は、年少さんとの開きが、まるで2歳児と小学生のようだったなどとおおげさなことを云っています
特に印象的だったのはセリフで、わたしたち年中が「おわります!」と云うところを年少さんは「おわりましゅ!」w
でもわたしも夏休み前まではそうだったので、あまり偉そうなことは云えませんがw

その年少さんたちのかわゆいこと
画像

照れくさいのかおふざけしてしまうおとこのこ
恥ずかしくてセリフが云えないおんなのこ
ほとんど演技できずせんせいにかわってもらう子も

会場を埋め尽くした両親とジジババは爆笑の連続だったとか・・・


おゆうぎかいをつつがなく終えて教室にもどろうとろうかに出るとうれしいサプライズが待っていました
じいじいとばあばあが、この雨の中を電車とタクシーを乗り継いで見物にきてくれていました
「いちばんしっかりできてたぞぉ」とじいじいがニコニコしながら云ってくれました
そしてばあばあからおみやげのお菓子をたくさんいただきました
ありがとうね


教室に集合してせんせんと来週のうちあわせをしておわりました
画像


まずはめでたしめでたし


舞姫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年中さんのおゆうぎかい♪ まるひと風来帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる