まるひと風来帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日天気晴朗ナレ共波高シ

<<   作成日時 : 2011/12/28 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1





完結編最終回の日本海海戦のシーンには圧倒されました
制作費250億円はダテじゃない

画像

様々な事情により、今まで一度もこの番組をまともに視聴していなかったので、せめてクライマックスである日本海海戦だけでもしっかり鑑賞したかったので喜びを禁じ得ませんw

今も変わらない祖国の美しい自然、そして人々の思いの中、秋山参謀が犠牲者の弔いに心を痛める静かな終盤も実に日本的で美しかった


黒船来航から半世紀
欧米帝国主義の暴風に放り込まれた極東の小国がここまで力をつけることを世界の誰が想起したことでしょうか

我が民族2600年の歴史に残る勝利を誇らしく思います


それだけに、対露戦勝後の皇国が、調子に乗った挙句に暗黒の対米戦に転がり落ちていったといった類の自虐史観を払拭する必要があります

そして2年前に放映されたこの「坂の上の雲」第1部(日清戦争)における犬HKの歴史捏造と媚中姿勢が残念でならなりません

閔妃(明成皇后)暗殺(惨殺)実行犯は、李朝宮廷内部の人間達であったことが判明しています
史実とは異なる、日本軍による支那民衆への略奪行為をことさら強調したことも払拭しがたい汚点として残ります


coffee様 いつもありがとうございます


空蝉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK「坂の上の雲」最終回・制作費250億円だが、第1部で反日シーンを捏造してから低視聴率・「たかじ...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2011/12/29 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそお世話になります。
最終回の「日本海海戦」だけご覧になれば凄いと思うでしょう。
それだけに、本当に2年前の原作にも史実にも無い、NHKによる反日捏造シーンが許せません。
coffee
2011/12/29 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日天気晴朗ナレ共波高シ まるひと風来帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる