まるひと風来帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 西八王子駅前 14歳少年がバス運転手切りつけ逮捕

<<   作成日時 : 2012/04/23 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





西八王子といえば、約10年前に私が勤務していた地である
地元では「西八」の略称で知られる

まさにこの北口駅前にあるラーメン店の博多とんこつラーメンが大好物だった・・・
あの、のどかな駅前がもののしい雰囲気に包まれている

画像



速報によると、犯人の中学生は
「友達にばかにされた」ので「みんなを見下そう」と思って
バスに立てこもるつもりだったと供述した

これは嘘だ

巷間のコメントをざっと拾い読みすると
「忍耐や辛抱を知らない現代の青少年の象徴だ」的な、ステレオタイプな意見が多い

若さを強さと勘違いしているところはまさに救いようのない馬鹿さ丸出し
身体も弱く、目元足元もおぼつかない、自分の祖父母のような老夫婦が、運賃の精算に手間取り、次の自分がちょっと待たされることにムカついて
「おめーらおせーんだよぉ!早くしろよぉ」などと自分本位の感情だけでキレて、運転手の注意に逆上した幼稚さ、情緒の不安定さはまさに「忍耐力思考力に欠けた現代の若者」そのもの

だが、犯行動機を外部に設定してせこく弁護人の援護を得ようと考えている
と見る
このガキ結構ずるがしこい小悪党ですよみなさん

こういう事件が起こると、必ずと言っていいほど、犯行少年の両親や親族が(いちおう顔と声を隠したかたちで)メディアに晒されるけど
中坊以上は刑事罰が適用されるのだから不必要だと思う
「親がかわいそう」などとは露にも思わないけれど


今にして思うと、西八勤務時代はしつけのなっていないクソガキに限らず、度を超えたクレーマーの火病やDQN(犯罪者までいた)に相対したことも一度二度ではなかった
もっとも自分自身も含めた多摩西部地元民のガラの悪さは西八だけにとどまらないが・・・


空蝉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西八王子駅前 14歳少年がバス運転手切りつけ逮捕 まるひと風来帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる