まるひと風来帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父路

<<   作成日時 : 2012/05/05 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家恒例のいちご狩りに行きました♪

富田農園さん、今年もまたお世話になりありがとうございました

画像


GW真っ只中ということもあり、ぐずつく天候にも関わらず大盛況で、たわわないちごが取り放題というわけにもいきませんでしたが、それでも美味しいいちごをお腹いっぱいいただき大満足でしたw
画像



いちご狩りの後は一旦西武秩父駅まで戻り、仲見世通りで軽食をとったあと、名物の秩父洋山公園の芝桜見物に行きました
ちょうど雨も上がりお散歩気分ですw

駅から10分ほど歩くと急な坂道(というか山道)を登り野球場ほどの広さの庭園に出ます

画像


画像


ちなみに数日前にテレビで紹介されたとかですさまじい人出です

画像


駅前からも見える禿山が間近です
画像

空蝉の話によると、この周辺の山から良質の石灰岩が採取されるそうで、かつてはセメント鉱業が盛んだったとか・・・


いちばんワロタ光景
画像

芝桜を背景に、一眼レフデジカメを駆使してフィギア撮影に勤しむ熱心な愛好者w


年長さんにしては頑張って歩き回りました

今回は、往復西武鉄道の特急券を準備しての行楽でした
帰路、一時間少しの車中、わたしが爆睡したのは言うまでもありません


舞姫




【埼玉秩父の特産品】【秩父路のうまい物】『大平戸農園謹製』いちごジャム(280g)10P26Aug11【smtb-TD】【saitama】
さいたま本店 秩父錦
【話題】【人気】【地元】【故郷】【うまい】【ふるさと】【旨い】【御歳暮・お歳暮】【父の日】【母の日】

楽天市場 by 【埼玉秩父の特産品】【秩父路のうまい物】『大平戸農園謹製』いちごジャム(280g)10P26Aug11【smtb-TD】【saitama】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

[秩父いちご和風かすてら]卵白とストロベリーパウダーを使用したしっとり和風かすてら
秩父庵玉木家
-商品- 商品内容 卵白とストロベリーパウダーを使った焼き菓子です。体に優しい材料を使用し口当たりか

楽天市場 by [秩父いちご和風かすてら]卵白とストロベリーパウダーを使用したしっとり和風かすてら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父路 まるひと風来帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる