まるひと風来帳

アクセスカウンタ

zoom RSS THE END OF THE CENTURY

<<   作成日時 : 2012/05/14 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

魔暦紀元前8年の欧州非常事態宣言のころだらうか



これでもかと畳み掛ける様式美のフレーズとキメの嵐
そして英語力w

第2大経典のタイトルにもなったこの曲は、まさに魔政復古の大号令
偽りの神々に支配され不抜けきった人類への宣戦布告である

♪嵐の中果てしない戦いは今始まる
ここが好きだ!

ちなみに、だいぶ前に、曲を英訳して更に日本語に翻訳し直すとどういった歌詞になるかというサイトを見たが
サビの the end of the century が「その世紀の終わり」になっていてなんともおまぬけだったw


しかし現代の、やたら軽くてやさしいJ-POPに浸りきったガキども若人たちはどう思うかな
画像



当時、どうしても保守的になりがちだった日本のHR・HM系ムーヴメントにあって異色づくめの「布教活動団体」として時代を駆け抜けた聖飢魔U

彼らが果たした偉大な功績は燦然と日本音楽史に輝いている


空蝉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE END OF THE CENTURY まるひと風来帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる