まるひと風来帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災後 こんな時だけど、これから未来の話をしようか を読んだ

<<   作成日時 : 2012/06/14 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

主人公野田圭介の名は執筆開始の3ヵ月後に総理就任する野田佳彦を予見していたのだろうか・・・
画像


あの3.11以降、未来への希望を亡くした子供達を思い、不器用・不完全ながら懸命に努力する
情報本部(本作ではあのダイスではない)OBの老父の情報力と息子一家への寡黙な愛情がイイw
しかし老父の元部下(現情本幹部)がひとこと漏らした
「無力な組織です」
このひとことに現代日本の問題点が描写されている


福井晴敏氏の作品は「Twelve Y.O.」と「亡国のイージス」しか読んでなかった
最後に描かれるなごやかな人間愛がお約束なのだ


空蝉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災後 こんな時だけど、これから未来の話をしようか を読んだ まるひと風来帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる