アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「空蝉日記」のブログ記事

みんなの「空蝉日記」ブログ

タイトル 日 時
それにしても・・・
久しぶりの更新になってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 01:04
震災後 こんな時だけど、これから未来の話をしようか を読んだ
震災後 こんな時だけど、これから未来の話をしようか を読んだ 主人公野田圭介の名は執筆開始の3ヵ月後に総理就任する野田佳彦を予見していたのだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 12:15
爆弾低気圧と脆弱大都市
爆弾低気圧と脆弱大都市 昨年の震災や台風の教訓からか都内各事業所は従業員の早退を自主的に行い、各ターミナルは早引きラッシュで大混雑した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 17:45
緊急停止!
緊急停止! 先日は、仕事帰りの電車内にて非常にシビアな状況に直面しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/02 00:22
失恋してヤケ酒に走るハエですかw
失恋した雄のハエたちに「酒と泪と男と女」を聴かせたら、更に興味あるデーターが得られた可能性もある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/21 22:38
地井武男さんが地元をちい散歩した
地井武男さんが地元をちい散歩した たまたま休みで、しかも私の地元を散歩するというので視聴してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 22:51
マット・マルホランドのリコーダー
マット・マルホランドのリコーダー 2年近く前にブレイクしたこの動画は依然多数の視聴数を誇る秀作である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:31
気が付けば2週間以上も更新サボってたw
気が付けば2週間以上も更新サボってたw すっかりご無沙汰してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 15:19
このお正月に
このお正月に 昨年の仕事納め時、某会社関係者からものの見事に風邪を伝染されてしまい、例年にない精彩を欠いたお正月を送ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 23:04
大晦日ですが
大晦日ですが よりによって今朝から風邪に罹患しました 明け方目覚めてしまい、二度寝を決め込もうとしたところ喉がヒリヒリと痛みました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 18:40
ブログ、どのくらい更新してる? −併せて更新不定期化のお知らせ−
ブログ、どのくらい更新してる? −併せて更新不定期化のお知らせ− 「毎日更新!どやっ!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 09:18
上野動物園と知られざる史跡
上野動物園と知られざる史跡 ボウシゲラのアップ今回のスナップ大賞w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 09:42
家元逝去 合掌
家元逝去 合掌 談志が死んだ というスポーツ紙の1面が故・談志師匠のキャラを如実に物語る今朝である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 10:14
おめでとうドラゴンズ
おめでとうドラゴンズ 球団史上初のセ・リーグ連覇です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 12:15
ビックリハウスの名物コーナー「おもこ」
ビックリハウスの名物コーナー「おもこ」 おもこ とは、中学から高校にかけて愛読したビックリハウスの人気コーナーだった 当時は出版文化花盛りの時代 ハウサーの皆さんお元気ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 09:20
仮面サイダー・・・
仮面サイダー・・・ 拙宅近隣の自販機にて発見したのでひと缶買った 100円だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 08:54
踊るダメ人間
この曲を聴くとある人物を思い出します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 09:30
ウィルス性足底疣贅の処置をしてもらった
ウィルス性足底疣贅の処置をしてもらった 尾籠(びろう)なテーマで恐縮である そして、たいへんお見苦しい画像を掲載したのでご容赦願いたい 食事中の方は閲覧の回避をお勧めする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 1

2011/09/06 08:57
甚平おやじぜよ
甚平おやじぜよ 誕生日ということで銭妻に甚平を買ってもらった ありがたやありがたや♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 09:57
カキ氷
カキ氷 今年も活躍してくれたのがこのカキ氷器 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 08:27
すき屋の250円牛丼がアツイ
すき屋の250円牛丼がアツイ 仕事で午前中外出になり、まともな昼休憩もとれないことになった先日のこと 速さと安さだけを求めすき屋某店に飛び込みました 標的は期間限定の250円並盛ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 20:17
青梅線車輛ドアに開閉ボタンが設置されていた
青梅線車輛ドアに開閉ボタンが設置されていた 私の実家は、多摩の時空列車こと青梅線沿線の某所なのですが、後期高齢者になりたての両親が健在で暮らしています 先日、夏休み中の舞姫の顔を見せるべく日帰りで訪問してきたのですが 立川駅で中央線から青梅線に乗り換えようとして軽い驚きが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 09:01
うれしいメッセージ
うれしいメッセージ 先日舞姫からもらったものですが 絵文字を多用しているところはさすが21世紀のGALw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 20:21
朝飯摂取主義
朝飯摂取主義 タイトルにあるとおりなのですが、この20数年間必ず朝食を摂る生活を続けております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 11:11
巨星落つ・・・ 小松左京氏 死去
まさしく日本SF界の巨星だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 11:09
宮城ふるさとプラザ訪問
宮城ふるさとプラザ訪問 ナンジャタウンからの帰路に立ち寄ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 09:23
ぴあ廃刊 昭和は遠くなりにけり・・・
ネットも携帯も無い時代に若かった世代なので、毎週この情報誌の発刊が待ち遠しくて仕方がなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 10:02
ブログ開設1周年記念感謝祭 その3
アクセス数ベスト10の発表に続き、今回はワースト10を発表します♪ ・ ・ ・ って まだこれやるんかえ!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 09:02
ブログ開設1周年記念感謝祭 その2
先輩諸兄諸姉のブロガーの皆様は百も承知でしょうが、アクセスカウントの確認も欠かせない作業かと存じます かくいう私もこの数ヶ月は毎回チェックに勤しんでおりまして 「おお!昨日は一気に増えたぞ」とか 「この記事未だにこんだけかよ」とか ぶつくさ言いながらひとりむなしく貴重な時間を浪費しております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 09:13
ブログ開設1周年記念感謝祭 その1
早いもので拙ブログを開始して1年になります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 08:50
夏至の夕暮れ
夏至の夕暮れ 昨日は夏至 そして猛暑到来 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 09:38
ひと文字違うと意味も異なる
ひと文字違うと意味も異なる なにげなく見かけて一瞬驚いたけど、すぐに軽い誤解だと気付き、つくづく自分は凡夫であると苦笑した瞬間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 09:00
ジテツールール順守宣言
ジテツールール順守宣言 震災後、自転車で通勤する人が増えたと云われるが、毎朝毎晩同じ道を走っていて、自分と同種類の人数が増えたとはあまり思えない けど、テレビや新聞に出るくらいなのだから本当なんだろうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 11:16
緑色の雨
緑色の雨 なんでも観測史上2番目に早い入梅だそうです しかし、始まりが早いからといって終るのも早いわけではないとのことで、このぐずついた天気がしばらく続くということです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 09:52
季節性花粉症です
季節性花粉症です まったくもってお恥ずかしい限りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 16:30
dynabook Qosmio 本年夏モデル発表
dynabook Qosmio 本年夏モデル発表 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/16/087/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 09:12
西山英彦審議官と私 共通の疑惑
西山英彦審議官と私 共通の疑惑 福島第1原発の事故発生以来、この方のお姿をニュース等で見ない日はない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 09:11
Eテレ 番組内容の一部マイナーチェンジ
Eテレ 番組内容の一部マイナーチェンジ いないいないばあっ!のことちゃんが卒業し、ゆうなちゃん(カワユイ!)と交代 若返りましたw ことちゃんは、わたしが生まれた年から出演していたおねえさんなので感慨深いものがあります それにしても、これを15年続けてきたわんわんの体力と努力はスゴイ!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 09:29
被災地の知人と連絡がとれました
被災地の知人と連絡がとれました 現地携帯基地局の回線が復旧したという報道後も、すぐにでも電話したい気持ちを抑えていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 09:34
東北の懐かしい人々よ どうかご無事で  
東北の懐かしい人々よ どうかご無事で   仕事の関係で、仙台市で2年半過しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 11:59
大震災発生2日経過 首都圏パニックの予感
大震災発生2日経過 首都圏パニックの予感 首都圏にも震災の影響はじわじわと及び始めています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 09:46
大震災発生翌日
大震災発生翌日 M9・0という国内観測史上最大規模の地震から一夜明け、東北各地をはじめとする各被災地の惨状には言葉もありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 11:22
2011.3.11 14:46 東北太平洋沖に巨大地震発生
2011.3.11 14:46 東北太平洋沖に巨大地震発生 昔の仕事の関係で、仙台市周辺には知り合いが多数居住しているので心配です 被害に遭われた皆さん、どうかご無事で、どうかお大事になさってください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 18:34
空心菜 NICE!
空心菜 NICE! 昨年秋に初めて食べて、少しハマってますw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 09:39
梅花 五分咲き
梅花 五分咲き ここ数日の不安定な天候は冬の終焉を告げる嵐でしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/15 09:54
満員御礼 八百長場所!
満員御礼 八百長場所! などと いいトシこいてふざけてばかりいるとうっちゃりを喰らうかもしれなひww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 09:27
ブラック企業で・・・
ブラック企業で・・・ 働いていた事があります お恥ずかしいハナシですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 09:29
乾燥対策
乾燥対策 最近ジテツーの功なのかどうなのか、座って足を組むのを窮屈に感じていますw 筋肉には体温を一定に保つ役割があるそうで、そういえば毎年この時期には2枚になる掛け布団も1枚ですんでいます これは部屋が暖かいからかw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 09:43
すかすかおせち(!)
すかすかおせち(!) ニュース等でご周知の方も多いかと思いますが敢えてこの話題を取り上げさせていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 11:18
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう 3日遅れになるけど悪く思わないでね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 09:27
プリンタ事情
新年、たくさんの年賀状をいただきました 毎年、グラフィックソフトの汎用化、そしてプリンタの性能向上には驚かされます フチなしプリントが余裕でできてしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 10:56
カラオケ
正月休み最終日に、近所のカラオケボックスに家族3人で行ってきました 私と家内は数年ぶり、舞姫は人生初ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 09:00
お正月の集い 暴飲気味・・・
元々季節感に乏しく、正月気分など元旦の朝には消えてしまう私も、家庭を持ってからは親戚関係の付き合いが定例化しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 13:26
謹賀新年 平成23
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 22:56
大晦日です
おととい投函した我が家の年賀状ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:33
忘年会でした
昨夜の話ですが 高校時代以来の友人たちと新宿にてささやかに開催してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:08
仕事納めでした
どこの眼科、いや病院にも共通して言えることかもしれませんが 朝、患者さんが集中する傾向が強いと思います 特にジジババご高齢の方々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 18:19
年末ジャンボ3億円♪などと露骨な購買意欲をかきたてているが・・・
先日仕事で銀座に行った時に目にした光景です 寒い朝っぱらから長蛇の列を作っているこの人達の目的はコレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/28 14:16
さむ!
日に日に朝夜の気温が低下する関東地方 今年もメゲずに疾走する毎日ですが、降雪や凍結による路面状況の悪化が無いだけまだ幸せであります これが幼少時を過ごした北国ならばとてもジテツーなど叶わずw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 14:12
喪中欠礼
と言っても我が家ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 10:41
SDメモリーカード
先日とある御仁に「BLOGやってます」と云ったら 「へぇ〜、パソコンにお詳しいんですねぇ」とコメントされました ・ ・ ・ 決して詳しくありません! そもそもなぜブロガー=PCに詳しいという考えなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 17:16
歌舞伎役者受傷事件関連の報道で蘇った記憶
尖閣諸島関係の騒動が収まりきらないうちに連日TVは大騒ぎしていますが、興味も関心も無い事なので、たいして注視していませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 12:25
電気のムダだ!
先月終わりごろから、全国各地のの繁華街にきらびやかなイルミネーションが飾りつけられています 今年もまたこのシーズンがやってきてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 23:04
東京メトロ南北線は全線開通10周年
なんだそうですw 今朝の豪雨にジテツーを断念し久しぶりに地下鉄通勤したら、ふと目にとまったステッカー そういえば十数年前、部分開通したばかりのこの地下鉄に乗って、王子神谷駅から(たしか)駒込駅まで移動した事があったっけ 当時勤務していた会社の最寄り駅が王子神谷だったのです その会社も今は存在しない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 18:51
難しいことぢゃないよ
昨日、舞姫の絵本読みしていて感心しましたw ひらがなの読み方は、入園前後から家内が少しずつ教えていて、夏休みも終わる頃には大分マスターしてきたのですが その時点ではまだあやしいもので 促音「っ」、開拗音「ゃ」「ゅ」「ぇ」「ょ」、がわからなかったり 「を」「−」の読み方がどうにもわからなかったようなのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 15:16
落ち葉舞う秋の朝
つい2ヶ月ちょっと前まで、暑いあついとげんなりしていたのがウソみたいに思えるほど晩秋めいてきた今日この頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 11:35
風邪には暖かい煮汁が良いかも?
と云っても私が罹患したわけではなく、舞姫がやられています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 18:18
吹いた!ひさしぶりに・・・
既見以外の方、まずはご覧下さいお聴き下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 09:32
自宅パソ買い換えました
とは言っても最近ではないのです 早いものでかれこれ1ヶ月以上前になりますww 本BLOGの記事とは特に関係ないことだったので御報告を怠っていた次第ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 16:19
全員無事生還おめでとうございます
今朝から繰り返し報道されていますが、チリ北部サンホセ鉱山の落盤事故現場からの救助活動が成功しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 11:46
smork on the water
このブログを開設して以来、公表を躊躇していた記事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 14:10
粉瘤腫(アテローマ)処置しました
聞き慣れないタイトルだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/18 21:38
本日ジテツー休止
朝、いつものように舞姫の見送りを受けて自宅の玄関を開けた瞬間「ポツリポツリ」と雨が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 17:22
学園祭ですか・・・
今朝、いつものようにジテツーで職場に向かっておりましたところ 大正大学の正門でこんな物体を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 16:44
残暑一服
日本海側から上陸して中部地方を横断という非常に珍しいルートを進行した台風9号が昨日関東に襲来しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 11:45
生活習慣病
私のジテツーロードで一箇所だけ西武線の踏切を横切る箇所があるのですが 朝は特に通勤通学時間帯ということもあって頻繁に電車が通過します。 それはここ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 17:24
ラテン気質
8月5日に南米チリ北部コビアポで発生したサンホセ鉱山の落盤事故が報道されています。 33人の作業員が地下700bの坑道内避難所に閉じ込められてしまい、 チリ当局による救出作業が本格化しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/03 13:41
オトコの料理とは?
料理が出来る男はもてる と 巷間の諸媒体では言いふらされています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 21:48
幼稚園夏季保育
タイトル通りこの3日間舞姫は毎日午前中だけ幼稚園に行っています。 今日で最終日なのですが、休診日の私が育児当番担当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 22:12
誕生日
わたくしごとで恐縮ですが、先日四十数回目の誕生日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 16:13
はなかっぱとマイラバ
舞姫の朝の日課にはなかっぱの視聴があります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 15:12
魚族乱舞
にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 15:50
PCトラブル
にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 14:18
今日は公休日
にほんブログ村 舞姫も夏休み中なのでこの猛暑の中ふたりで実家に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 17:54
私たちの事
にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 17:30

トップへ | みんなの「空蝉日記」ブログ

まるひと風来帳 空蝉日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる