アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「舞姫日記」のブログ記事

みんなの「舞姫日記」ブログ

タイトル 日 時
秩父路
秩父路 我が家恒例のいちご狩りに行きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:32
映画 プリキュオールスターズ NEW STAGE みらいのともだち
映画 プリキュオールスターズ NEW STAGE みらいのともだち 春休みになった先々週のこと、空蝉と一緒に 映画プリキュオールスターズ NEW STAGE みらいのともだち の鑑賞に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:23
弥生月
弥生月 今日はおひな祭りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 22:41
明日からスマイルプリキュア☆
明日からスマイルプリキュア☆ わたしがものごころついてから3度目のシリーズ更新ですw (スイートのみなさんお疲れさまでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 23:25
世紀末戦隊プリキュア5
世紀末戦隊プリキュア5 最近、夕方にTOKYOMXTVで再放映されているプリキュア5を毎日鑑賞しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 22:34
キッザニア東京体験
キッザニア東京体験 数ヶ月前に空蝉がネット予約したキッザニア東京に行きました 15歳以下の子供が、楽しみながら本格的な職業体験ができるテーマパークだとのことですが、わたしにとってはまったく未知の分野であり期待半分不安半分ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 23:14
年中さんのおゆうぎかい♪
年中さんのおゆうぎかい♪ 冷たい大雨に見舞われた先日、わたしの通うようちえんで、おゆうぎかいが開かれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 09:49
すき屋にて
すき屋にて よく夜中に強盗が入るというこの牛丼屋さんで、空蝉とふたりでお昼をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 09:25
上野動物園に行きました
上野動物園に行きました 冬になる前にパンダさんに会いたい その思いを両親に訴えたところ連れて行ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 09:19
高円寺フェス 2011
高円寺フェス 2011 秋の大文化祭だそうで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 10:16
杉並児童交通公園 Autumn
杉並児童交通公園 Autumn 春によく遊んだこの公園にまた来てみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 10:02
映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪
映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 空蝉に連れていってもらって鑑賞してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 09:11
すぎなみ舞祭 2011
すぎなみ舞祭 2011 杉並十小グラウンドと蚕糸の森公園で開催されたこのイベントに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 09:04
気がつけば「孫の日」だった
気がつけば「孫の日」だった 10月の第3日曜日は「孫の日」なんだそうですね たまたま先日、じいじいの喜寿というおたんじょう会に出かけた時に空蝉がきづきました (いままでわたしの周りでは誰も知らなかったw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 09:12
幼稚園の運動会
幼稚園の運動会 暑いほど日差しの強い10月某日、わたしが通うようちえんの運動会がおこなわれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 08:49
マザー牧場で遊びました
マザー牧場で遊びました 今回の1泊旅行、最大のイベントはマザー牧場訪問です 実は、半年前の春休みに日帰りで行く計画でした しかし東日本大震災発生で止むなくキャンセルに・・・ 9月まで延期されたということです あの時、我が家同様に行楽や旅行のキャンセルがものすごくおおかったと聞きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 18:26
海ほたるにて
海ほたるにて 年に一度の家族旅行は、レンタカーで千葉県に行くことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 08:05
空はなんで毎日ちがう?
空はなんで毎日ちがう? 先日の台風で近畿地方を中心に大きな被害が出たといいます 被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 08:49
2学期スタート たんにんせんせい辞めちゃった!
2学期スタート たんにんせんせい辞めちゃった! 9月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 09:45
踊る阿呆に見る阿呆か・・・
踊る阿呆に見る阿呆か・・・ 残暑厳しい昨日、高円寺阿波踊りを見物してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 10:47
6度目のサンリオピューロランド
6度目のサンリオピューロランド わたしのこの夏3rdリクエストはサンリオピューロランドです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 09:02
としまえんのプールで涼んできました♪
としまえんのプールで涼んできました♪ 強烈な日ざしに見舞われた先日、両親とともに地下鉄を乗り継いでとしまえんに行きました わが家の夏の定番なのです 放射性物質が検出されなかったという公式発表を信じて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 09:28
スイートプリキュア♪ キラキラハーモニーに参加!
スイートプリキュア♪ キラキラハーモニーに参加! 池袋サンシャインシティのワールドインポートマートというところで行われたイベントに行ってきました なつやすみと日曜日がかさなり池袋もすごいひとでで暑かったw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/18 15:25
じいじいばあばあだいすき!
じいじいばあばあだいすき! わたしのおうちは母の実家から近く、母方の祖父母とは週にいっかいは会っています 父方である空蝉の実家はバスと電車で1時間ほどの距離なので、頻繁にはいけないもののかといって泊りがけするほど遠いわけでもなく、幼稚園に入るまでは月にいっかいのペースであそびに行ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 07:51
夏休み最大の予定はコレ
夏休み最大の予定はコレ もうすぐスイートプリキュア♪キラキラハーモニーというイベントにいきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 07:54
阿佐ヶ谷七夕祭り
阿佐ヶ谷七夕祭り 蒸し暑い中今年も自転車を連ね阿佐ヶ谷七夕祭りに両親といってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 11:13
中野区本町 本町五丁目公園に行きましたが・・・
中野区本町 本町五丁目公園に行きましたが・・・ なつやすみになってから、まだ本格的にからだを動かしていないわたしの運動不足を懸念した空蝉のはからいでこの大きな公園にいって一汗かきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 13:50
こどもの城(渋谷区神宮前)
こどもの城(渋谷区神宮前) 猛暑一服の間隙を突いてまたもお出かけです♪ なつやすみはこうでなくては ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 08:53
エプソンアクアミュージアムに行きました
エプソンアクアミュージアムに行きました この夏休み最初のリア充行楽はこちらでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 10:09
幼稚園夕涼み会
幼稚園夕涼み会 わたしが通うようちえんでは、毎年なつやすみ前に夏祭り風のおたのしみかいが行われます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 09:07
ナムコナンジャタウン(池袋サンシャインシティ)
ナムコナンジャタウン(池袋サンシャインシティ) 梅雨明け宣言が出され、いよいよ猛暑到来となった先日 両親とともに地下鉄を乗り継ぎナムコナンジャタウンに行きました オープン15周年で入場料が無料なのですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/13 09:21
妙法寺 夏のふれあい祭りに行きました
妙法寺 夏のふれあい祭りに行きました どんよりとした曇り空の下、それほど暑くもない日曜日 わたしのおうちのそばの妙法寺で毎年開かれるお祭りに両親と出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 09:16
東京おもちゃショー 2011 に行きました
東京おもちゃショー 2011 に行きました 空蝉に連れられ東京おもちゃショーを見に東京ビッグサイトというところに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 06:25
幼稚園の水泳教室
幼稚園の水泳教室 園からバスで5分のスポーツクラブに4日間、おともだちと一緒に通ってがんばってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 08:24
美容院には年に一度行きます
美容院には年に一度行きます 先日、東高円寺駅近くの美容院で髪を切ってもらいました 去年から、暑い夏が来る前に短くしてもらうようにしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 08:35
東村山音頭を唄う幼稚園児たち
東村山音頭を唄う幼稚園児たち お酒を飲のむとわたしにヘンな歌を教えて喜ぶ空蝉がまたしてもやってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 11:32
セシオン杉並まつり2011
セシオン杉並まつり2011 初夏の気温になった先日、近所のセシオン杉並という区の複合施設で開催された地域のイベントに両親と参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 07:22
おもちゃで元気を!(有楽町交通会館) 
おもちゃで元気を!(有楽町交通会館)  ハートキャッチ!プリキュア、そしてたまごっちの着ぐるみショーを見終えたわたしは、引き続き空蝉を従えて会場内あちこちに設置された幼児用の各種玩具に喰いつきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 09:52
よもや再度見れるとは思わなかったハートキャッチプリキュア!ショー
よもや再度見れるとは思わなかったハートキャッチプリキュア!ショー おもちゃで元気を!というイベント会場にやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 09:31
渋谷DEどーも2011 〜smile for キッズ,for ニッポン〜
渋谷DEどーも2011 〜smile for キッズ,for ニッポン〜 GW中、バスに乗って渋谷に出かけました 目的はNHK放送センターで行われている、渋谷DEどーも2011です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 09:23
西武秩父駅にて
西武秩父駅にて イチゴ狩りを終えたわたしたち家族は再びバスで西武秩父駅に戻りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 09:06
西武線に乗ってイチゴ狩りに行きました♪
西武線に乗ってイチゴ狩りに行きました♪ (撮影&画像処理:空蝉w) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 07:19
春の親子遠足でした
春の親子遠足でした 晴天でさわやかな陽気なのだけれど、春の強い南風が吹きまくった昨日 ようちえんの親子遠足に、園から近い公園に母と行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 09:49
年中さん好発進です!
年中さん好発進です! 年中さんに進級して1週間が経ちました 新しいおともだちもだんだん増えてきて幼稚園生活を満喫しておりますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/18 09:24
杉並児童交通公園
杉並児童交通公園 この春休み、すっかりハマった公園ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 09:26
羽田空港
羽田空港 うす曇りの先日、両親の用事で羽田空港(正しくは東京国際空港)に行きました 空港という場所はうまれて初めてです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 10:13
被災地に捧ぐあしたのうた
被災地に捧ぐあしたのうた さくら咲く先日、わたくし舞姫は年中さんに進級しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 10:10
Eテレ 番組内容の一部マイナーチェンジ
Eテレ 番組内容の一部マイナーチェンジ いないいないばあっ!のことちゃんが卒業し、ゆうなちゃん(カワユイ!)と交代 若返りましたw ことちゃんは、わたしが生まれた年から出演していたおねえさんなので感慨深いものがあります それにしても、これを15年続けてきたわんわんの体力と努力はスゴイ!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 09:29
光が丘IMA(練馬区)
光が丘IMA(練馬区) 地下鉄丸の内線と都営大江戸線を乗り継いで行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 16:00
映画 プリキュアオールスターズDX 未来に届け 世界をつなぐ★虹色の花
映画 プリキュアオールスターズDX 未来に届け 世界をつなぐ★虹色の花 放射能事故の不安もささやかれる昨日ですが、春休み中のわたしは空蝉に連れられ  プリキュアオールスターズDX 未来に届け 世界をつなぐ★虹色の花 を観に バルト9という映画館に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 15:42
錦糸町アルカキット
アルカキットに到着したわたしたち一同はさっそくおもちゃ売り場に向いました キーボードを弾くのもさまになってきたでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 09:22
おひなまつり
三寒四温とはよく云ったもので、温かくなったと思ったらまた寒くなったりですが、おかげさまで最近は風邪もひかずに登園の毎日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 09:33
プリキュアオールスターズDX 映画前売り券GET!
早いものでスイート♪プリキュアは明日で第4話です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/26 09:20
幼稚園の図工作品
先日、わたしたち年少さんが園でつくった図工作品の展覧会が開かれ、母が見に来ました 鬼のお面やクリスマスツリー、紙芝居で使ったどうぶつetc・・・ 色紙や紙の皿を利用してたくさんつくったものを集会場に並べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 09:47
ハートキャッチプリキュア! 最終回
とうとう千秋楽wということで一家揃って朝食後のコーヒー(わたしはヤクルトw)をお供に観させていただきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/04 10:44
東京ドームシティの事故
昨日ニュースで見たのですが、亡くなられた方は気の毒としかいいようがない 楽しく遊んでいてあんな目に遭うなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 10:53
ハートキャッチプリキュア! 第48話
今回前半はダークさん、そしてゆりパパの退場シーンが非常に感動的で、ブロッサムもムーンさまも脇役みたいでしたw 最後まで謎めいたふたりだっただけに、とても丁寧に演出したのですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 09:28
おたんじょうかい in ようちえん
私の通う幼稚園は月に1回、その月にお誕生日を迎えた子を先生達と園児全員でお祝いする行事があります 今月は私も含まれるのですが、昨日みんなにお祝いしてもらいました この10ケ月、待ちに待った日が来たのです お祝いしてもらう園児は、その子のパパやママにも来てもらいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 10:56
ハートキャッチプリキュア第47話 ムーンさま格好いい!!
とてもあと3回で終幕とは思えないほど緊張感の無い前半から始まった昨日は、後半「これぞプリキュア恒例最終月」とも言うべき物語のうねり、そして躍動感溢れる華麗なバトルに終始 寒い朝だったけどわたしも両親も楽しんで視聴しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 11:27
サンリオピューロランド♪
両親といっしょに、京王バスと京王線を乗り継いで多摩市のサンリオピューロランドに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 15:38
ハートキャッチプリキュア 第46話
年末、敵地に殴り込みをかける序章 新年は、待ちかねた主役同士のタイマンバトルで幕を開けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 11:31
ハートキャッチプリキュア ミュージカルショー
先日、母とふたりぶんきょうシビックホールというところにいって鑑賞してきました 文京区役所も入っているきれいでおおきいたてものでした 席もほぼまんまかの一等席! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 09:00
カワユイくてちいさいわたしのおともだち♪
きょねんの暮れは風邪の悪化で精彩を欠いたわたしも、年明けにあわせたように元気ふっかつです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 11:45
謹賀新年 平成23
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 22:56
大晦日です
おととい投函した我が家の年賀状ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:33
サンタさんありがとう!
25日の朝、いまだ風邪が良くならないわたしが、母が皿洗いするおとをBGMに、いつもより遅めにめをさますと枕元には、ラッピングされたクリスマスプレゼントがふたつおいてありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/29 18:33
ハートキャッチプリキュア第45話 最終決戦開幕
昨日はことし最後の放映だということもあり 体調がイマイチのわたしもきっかり8時20分におっき起床して観賞しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 16:05
ハートキャッチプリキュア 第44話 わたしの所感
きのうは「クリスマスの奇跡 キュアフラワーに会えました!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/20 10:45
はいだしょうこさんのこと
非常にゆうめいなひとなのでいまさら説明しなくてもいいと思いますが、わたくし舞姫にとっては 最初にTVで見たうたのおねえさんなのです はいださんは、ゆうぞうぞうおにいさんとふたり まだ赤ちゃんだったわたしに、たのしくてやさしくてとても美しいうたをたくさんうたってくれました 今、わたしが歌と踊りがだいすきなのも、毎朝毎夕はいださんたちを見てたのしんでいたえいきょうが大きいとおもいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 18:17
日村さんのお面って また、こういう・・・
空蝉がまたこんなしょーもないものを作ってよろこんでいます 最近工作にハマっているわたしに 「こういうものを作って幼稚園に持参するとお友達にウケるよ」 ・ ・ ・ ・ アホか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 11:55
ハートキャッチプリキュア 43th 12/12
つぼみがおねえちゃんに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 10:26
プレゼント下見
昨夜の日記でXマスのことをボロカスにけなした空蝉ですが プレゼントだけはサンタさんにお願いしてくれるみたいで 先日は、新宿の家電量販店(「大きな写真機」というおみせw)に下見に連れて行ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 12:36
おゆうぎ会でした!
今日は保育参観日で、わたしの両親を含めクラスのおともだちのパパママが幼稚園にやってきました 年少さん全クラスは、この日のために2週間ほど前からおゆうぎのリハーサルに明け暮れ、盛り上がりっぱなしの毎日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 16:52
ハトプリ41th ゆりさんってスゴイ・・・
わたしと同じトシくらいの保育園児がいっぱい出てきたので、いつもよりアツく観賞してしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 12:08
明日でサヨナラなんてさみしい
明日のハトプリのタイトルは さよならサソリーナ・・砂漠に咲くこころの花です だとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 12:10
ハトプリ映画!     観てきましたぁ
昨日、空蝉といっしょに新宿のバルト9というシネコンで観賞してきましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 11:57
秋のつどい
先の日曜日、近所の小学校でこんなイベントが開催されていたので両親とともに冷やかしてきました いわゆる地域おこしですね 我が家は、必ずこの手のものには行きます。母方の祖母以来の祭り好き体質 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 21:04
ニコニコ動画って・・・
遅ればせながら空蝉が会員になりました いろんな人達が作った動画を見ることが出来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 12:58
おばあちゃんの思いとは・・・
わたしがのんびりしている間にもハトプリのストーリーはどんどん進行します 前回はついに ハートキャッチオーケストラの豪華絢爛一大絵巻が繰り広げられましたスバラスィ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 12:04
東京おもちゃ美術館
祝日だった昨日は両親ともに休みだったので、3人で東京おもちゃ美術館に行って遊んできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 16:53
芸術の秋 ってか?
ハロウィンの余波も覚めやらぬ昨日 ぐずつくお天気を尻目に両親に連れられおでかけしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 16:52
ハロウィンデビュー!
昨日はようちえんでハロウィンパーティーでしたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 17:36
もうすぐ封切り ハトプリ映画!
番組オープニングが映画のPRになり驚きました もうすぐ映画も公開ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 17:59
楽しそうな学園祭♪
ハトプリ36話はつぼみたちが通う明堂学園の学園祭本番でした この学校は、おそらく小中高大一貫の私立共学校だと思われますが、随分と大規模な学祭なんですねぇww さぞかし高い入学金と授業料なのでは と空蝉談 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 10:55
運動会できましたぁ!!
秋雨前線に祟られた運動会は、結局翌々日に順延になってしまい昨日無事開催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 12:04
ハトプリ 34話
いやぁこの前は全編ほぼ戦闘シーンでしたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/08 11:40
運動会なんですが・・・
そう、明日がようちえんの運動会なんですよ! 生まれてはじめての運動会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 09:41
ハシゴしましたぁ!
と言っても呑み屋さんぢゃないよ! 秋祭りだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 11:53
ハトプリ後半戦突入
いやぁ、わたしがもたもたしているうちに、いつのまにか物語が急展開を迎えはじめましたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 13:16
横浜旅日記 4  大きな港だぁ〜
初日夜、楽し過ぎて調子に乗ったわたしは就寝前に清涼飲料水を飲み過ぎてひさしぶりにおねしょをしてしまいました 清掃係の方ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 14:18
横浜旅日記 3  晩餐(?)
ビジネス街の、とあるビル地下1階にそのお店はありました 空蝉の、高校時代以来のおともだちが奥さんと一緒に切り盛りするそのお店はケンジロウ おともだちの名前がそのまま屋号になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 22:23
横浜旅日記 2 チェック・イン
横浜市営地下鉄関内駅にて降車し、地上に出て歩くこと約5分 なんだかやたら大きくて見慣れない建物が見えてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 18:34
横浜旅日記 1 アンパンマンミュージアム
日曜日の朝、いつものように仮面ライダー、ハトプリ、リルぷりっの観賞を終えたわたしは両親とともに自宅を後に外出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 17:15
お昼寝がすき
今日幼稚園は午前保育でした。 勤めに出た母に替わり空蝉が園バスまで送り迎えしました。 しかし涼しくなってよく眠れますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 19:51
ハトプリ31話に見る 砂漠の使徒の魅力
昨日のハトプリはいきなし戦闘シーンから始まりました。 重機型デザトリアンを浄化されぼやきながら撤退するサソリ姉さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 13:01
日曜朝はTV三昧
昨日は2学期が始まってから最初の日曜日でしたが、 我が家はお昼前に近所に買い物に行った以外特に予定無く過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 17:52
高円寺阿波踊り
8月最後の日曜日 両親とともに高円寺の阿波踊りを見物してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 18:43
あさってから2学期です!
わたしの「初」夏休みももうすぐ終わりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 17:15
闘便記 〜終章〜
夏休みのお出かけ記事が目白押しで、なかなか経過をお知らせできなかったわたしのトイレトレーニング ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/27 09:53
えりかの夏が逝く・・・
ハトプリ第28話は「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題終わりません!!」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 18:45
としまえん最高!
東京都内で日中の最高気温を更新した1週間前、両親ととしまえんプールに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 14:59
お台場デビューです
先週、両親に連れられてお台場のパレットタウンに行きました。 毎朝TVで見るフジテレビの天気予報で映し出されるエリアとは違う処だとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 17:28
ハトプリのクモ男
砂漠の使途最強の熱血漢 ひとり漢の道を往くクモジャキー氏。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 13:47
阿佐ヶ谷七夕祭りレポ
先日、JR阿佐ヶ谷駅南口商店街主催の七夕祭りに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 08:14
闘便記
にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 11:17
明日朝はハトプリ!
このBIGLOBEウェブリブログをはじめとした各種BLOGにおいて、ハートチャッチプリキュアが好きな先輩諸兄諸姉の皆様方は、「ハトプリ」と呼称する傾向が強いようなのでわたくし舞姫も倣いたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 10:45
闘便記
恥ずかしながら、 わたしは今、トイレトレーニングの真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 18:10
ペンライトはこの夏の宝物
PCのトラブルで苛立つ空蝉をなだめすかし、 ABC夏休みスペシャルハートキャッチプリキュアミュージカルショーを観に「品川きゅりあん」という大井町のイベントホールに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 16:34
輪廻転生ってなに?
わたしが物心ついてしばらくの頃、しつこく両親から質問された事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 15:46
サンシャイン初変身!
今週のハートキャッチプリキュアに3人目のプリキュア キュアサンシャインが登場しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 11:20
わたしは3歳女児 プリキュアが好きだ!
にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 17:45
私たちについて 〜その2〜 
舞姫です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 11:50

トップへ | みんなの「舞姫日記」ブログ

まるひと風来帳 舞姫日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる