アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
大根と里芋のトロトロ味噌煮
大根と里芋のトロトロ味噌煮 実家の父がシルバー農園で収穫したサトイモその他を、お歳暮代わりに大量に送ってきたました そのサトイモを使い、先週に続き煮物に挑戦しました 風邪気味の舞姫に少しでも滋養を摂らせたいので、旬の物を柔らかく温かく煮ることが効果的と考えた次第です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 14:33
とあるファミレスにて
とあるファミレスにて 舞姫の社会見学を兼ねてファミレスで昼食を摂ることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 09:37
「虹」Aqua timez
この曲を数日前までぜんぜん知らなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 11:47
焼き秋刀魚をセコくいただく
焼き秋刀魚をセコくいただく 朝夕は上着が欲しい今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 09:46
久々に朝のEテレを見た
久々に朝のEテレを見た 幼稚園の2学期がスタートして早くも2週間になろうとしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 09:13
うれしいメッセージ
うれしいメッセージ 先日舞姫からもらったものですが 絵文字を多用しているところはさすが21世紀のGALw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 20:21
ベランダ菜園二毛作目
ベランダ菜園二毛作目 春の収穫を完了させ、2週間土を休ませました 温暖な時期は土壌の新陳代謝(みたいなもの)も激しいかと(多分) 現金なもので、あれほどいた虫達も何処かへと消え去り彼等を捕食していたとおぼしきクモやハサミムシ等肉食昆虫が土の影で暇を持て余しています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/02 08:58
父の日といふことで
父の日といふことで 舞姫が幼稚園で作成したこちらの図工作品をプレゼントされました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 09:00
夏至の夕暮れ
夏至の夕暮れ 昨日は夏至 そして猛暑到来 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 09:38
Eテレ 番組内容の一部マイナーチェンジ
Eテレ 番組内容の一部マイナーチェンジ いないいないばあっ!のことちゃんが卒業し、ゆうなちゃん(カワユイ!)と交代 若返りましたw ことちゃんは、わたしが生まれた年から出演していたおねえさんなので感慨深いものがあります それにしても、これを15年続けてきたわんわんの体力と努力はスゴイ!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 09:29
豚肉とゴボウの味噌炒め
豚肉とゴボウの味噌炒め 節約&省力レシピながらけっこう好評でしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 08:45
おひなまつり
おひなまつり 三寒四温とはよく云ったもので、温かくなったと思ったらまた寒くなったりですが、おかげさまで最近は風邪もひかずに登園の毎日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 09:33
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう 3日遅れになるけど悪く思わないでね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 09:27
揖保之糸(いぼのいと)
揖保之糸(いぼのいと) いただきものが少し残っていたので風邪による発熱で食欲不振の舞姫に良いかなと考えて作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 17:56
さむ!
さむ! 日に日に朝夜の気温が低下する関東地方 今年もメゲずに疾走する毎日ですが、降雪や凍結による路面状況の悪化が無いだけまだ幸せであります これが幼少時を過ごした北国ならばとてもジテツーなど叶わずw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 14:12
はいだしょうこさんのこと
はいだしょうこさんのこと 非常にゆうめいなひとなのでいまさら説明しなくてもいいと思いますが、わたくし舞姫にとっては 最初にTVで見たうたのおねえさんなのです はいださんは、ゆうぞうぞうおにいさんとふたり まだ赤ちゃんだったわたしに、たのしくてやさしくてとても美しいうたをたくさんうたってくれました 今、わたしが歌と踊りがだいすきなのも、毎朝毎夕はいださんたちを見てたのしんでいたえいきょうが大きいとおもいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 18:17
おゆうぎ会でした!
おゆうぎ会でした! 今日は保育参観日で、わたしの両親を含めクラスのおともだちのパパママが幼稚園にやってきました 年少さん全クラスは、この日のために2週間ほど前からおゆうぎのリハーサルに明け暮れ、盛り上がりっぱなしの毎日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 16:52
難しいことぢゃないよ
難しいことぢゃないよ 昨日、舞姫の絵本読みしていて感心しましたw ひらがなの読み方は、入園前後から家内が少しずつ教えていて、夏休みも終わる頃には大分マスターしてきたのですが その時点ではまだあやしいもので 促音「っ」、開拗音「ゃ」「ゅ」「ぇ」「ょ」、がわからなかったり 「を」「−」の読み方がどうにもわからなかったようなのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 15:16
風邪には暖かい煮汁が良いかも?
風邪には暖かい煮汁が良いかも? と云っても私が罹患したわけではなく、舞姫がやられています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 18:18
ハトプリ映画!     観てきましたぁ
ハトプリ映画!     観てきましたぁ 昨日、空蝉といっしょに新宿のバルト9というシネコンで観賞してきましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 11:57
東京おもちゃ美術館
東京おもちゃ美術館 祝日だった昨日は両親ともに休みだったので、3人で東京おもちゃ美術館に行って遊んできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 16:53
運動会できましたぁ!!
運動会できましたぁ!! 秋雨前線に祟られた運動会は、結局翌々日に順延になってしまい昨日無事開催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 12:04
運動会なんですが・・・
運動会なんですが・・・ そう、明日がようちえんの運動会なんですよ! 生まれてはじめての運動会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 09:41
ハシゴしましたぁ!
ハシゴしましたぁ! と言っても呑み屋さんぢゃないよ! 秋祭りだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 11:53
お昼寝がすき
お昼寝がすき 今日幼稚園は午前保育でした。 勤めに出た母に替わり空蝉が園バスまで送り迎えしました。 しかし涼しくなってよく眠れますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 19:51
あさってから2学期です!
あさってから2学期です! わたしの「初」夏休みももうすぐ終わりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 17:15
オトコの料理とは?
オトコの料理とは? 料理が出来る男はもてる と 巷間の諸媒体では言いふらされています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 21:48
闘便記 〜終章〜
闘便記 〜終章〜 夏休みのお出かけ記事が目白押しで、なかなか経過をお知らせできなかったわたしのトイレトレーニング ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/27 09:53
幼稚園夏季保育
幼稚園夏季保育 タイトル通りこの3日間舞姫は毎日午前中だけ幼稚園に行っています。 今日で最終日なのですが、休診日の私が育児当番担当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 22:12
はなかっぱとマイラバ
はなかっぱとマイラバ 舞姫の朝の日課にはなかっぱの視聴があります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 15:12
闘便記
闘便記 にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 11:17
闘便記
闘便記 恥ずかしながら、 わたしは今、トイレトレーニングの真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 18:10
輪廻転生ってなに?
輪廻転生ってなに? わたしが物心ついてしばらくの頃、しつこく両親から質問された事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 15:46
今日は公休日
今日は公休日 にほんブログ村 舞姫も夏休み中なのでこの猛暑の中ふたりで実家に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 17:54
私たちの事
私たちの事 にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 17:30

トップへ | みんなの「育児」ブログ

まるひと風来帳 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる