アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「椎名林檎」のブログ記事

みんなの「椎名林檎」ブログ

タイトル 日 時
新しい文明開化(東京事変)
新しい文明開化(東京事変) 心身ともに不健康極まりない地下鉄通勤に耐えること早2ヶ月 駅のホームで電車を待つ時間に流れるこのCMだけがささやかな楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 11:25
紅白の林檎嬢がカワユ過ぎてワロタw
紅白の林檎嬢がカワユ過ぎてワロタw 年が明けましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 00:06
カーネーション 椎名林檎
カーネーション 椎名林檎 犬HK連続テレビ小説の主題歌ということで、いわゆる「おつきあい」ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 10:46
ギャンブル (椎名林檎)
ギャンブル (椎名林檎) 2007年に林檎嬢×斉藤ネコ氏の名義で発売された「平成風俗」の1曲目「ギャンブル」を始業前によく聞いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 09:24
我が心のアンチヒーローたち 其の三十九 メトロン星人
我が心のアンチヒーローたち 其の三十九 メトロン星人 とても有名な幻覚宇宙人である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 09:50
修羅場 東京事変
修羅場 東京事変 ラブソングである それも猟奇的な恐ろしい愛を歌った曲だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/17 09:52
茎(STEM)〜大名遊ビ編〜 を久々に拝聴しました
茎(STEM)〜大名遊ビ編〜 を久々に拝聴しました このPVは百色眼鏡でせうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 08:59
納涼楽曲 葬列(東京事変)
納涼楽曲 葬列(東京事変) 先日の雪国に続いて真夏の背筋を凍らせる林檎嬢作楽曲 16歳でこの曲を作ってしまう彼女は不世出のシンガーである ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 09:14
東京事変の雪国を聴きたくなった
東京事変の雪国を聴きたくなった みなさま顔をあわせれば「暑ひですね」「そうですね」と挨拶代わりのようにおっしゃるけど、先々週末の台風6号来襲以来、正直言って私はあんまり暑くなひと思ふ そりゃ人並みに汗もかくし直射日光を浴びれば熱中症の危険もあるけど、去年の猛暑に比べれば全然過ごしやすく 「まさか冷夏?」と疑うほど涼しい朝もある(ちなみに湿度は高いと思ふ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 09:07
新宿税務署通りから職安通りへ(ジテツーロード16)
新宿税務署通りから職安通りへ(ジテツーロード16) 最近思うところあって通勤経路を大きく変えています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 07:05
わが心のアンチヒーローたち 其の三十三 チブル星人
わが心のアンチヒーローたち 其の三十三 チブル星人 宇宙一の知能指数50000を誇る謀略家 頭脳星人チブル星人 地球人のおもちゃじいさんに化けて、子供たちにオモチャと偽って武器を配りマインドコントールして、武装蜂起を企てます(アンドロイド0指令) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 09:39
田端を走ってみました 3
田端を走ってみました 3 板谷波山工房跡から東進し田端高台通りに達すると、建物の隙間に荒川方面の低地が眺望できます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 07:47
わが心のアンチヒーローたち 其の二十四 テペト&テペト星人 
わが心のアンチヒーローたち 其の二十四 テペト&テペト星人  今回は、幼少時の私にまでつっこまれてしまった異星人と怪獣です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 08:40
わが心のアンチヒーローたち 其の二十三 地獄大使 
わが心のアンチヒーローたち 其の二十三 地獄大使  約2ヶ月ぶりにショッカーからお招きした今回の幹部は 地獄大使 この方との初対面は小学校低学年の春だったと記憶していますが 今までの大幹部に比べて大袈裟極まりないお姿を見て、首曲げるの大変じゃないかなぁ? と、子供心に心配した記憶がありますw 地獄大使特製のベルトが格好よくて欲しいと思ったw なんでも古代エジプトファラオの末裔だそうで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 11:32
わが心のアンチヒーローたち 其の二十二 ダダ
わが心のアンチヒーローたち 其の二十二 ダダ 初代ウルトラマン第28話「人間標本5.6」に登場 三面怪人ダダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 17:42
我が心のアンチヒーローたち 其の六 死神博士 
我が心のアンチヒーローたち 其の六 死神博士  演じた俳優さんのほうがアンチヒーローと言うべきか・・・ ご存知ショッカー大幹部 死神博士 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:16

トップへ | みんなの「椎名林檎」ブログ

まるひと風来帳 椎名林檎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる