我が心のアンチヒーローたち 其の二 ジンメン

今回のアンチヒーローはデーモン軍団所属
ジンメンさんでーす

画像


この御方に関する詳細な解説は、お詳しい先輩諸兄のHP及びBLOGをご参照願います。
カメのようなデーモンなのですが、回転しながら飛行するさまはどうもガメラを連想させますwww

食い殺した人間達の顔と意識が甲羅に浮かび上がり苦しみ続けるという凄惨な描写がトラウマになった御同輩も多いかと存じます

永井豪先生は「マンガ」という70年代の無害なポップカルチャーを、既存の文学作品と肩を並べる「毒も華も併せ持つエンターティナー」として確立させた最大級の功労者でありましょう。
当時、PTAによる排斥運動に遭ってしまい、かなり御苦労されたとも聞きますが、少年だった私達に、底抜けに楽しく、怖くエッチな世界を見せてくれて、自分の頭で考えて、自分の感性で想像することを教えてくれました。

それにしても、このジンメン氏、卑怯にして狡猾。
死者の魂を自分の身体に飼い続ける能力は、悪魔というよりも悪霊的といったところでしょうか・・・

さすがのデビルマンも攻撃を躊躇しますが、やはり食べられてしまってジンメンの背中に顔が浮かんだ幼馴染の女の子の「私はもう死んでいるから・・・」という言葉に背を押され、その子の顔を突き破り勝利します
画像


デビルマンも相当悩んだと思います

ちなみにこんな虫がいるとか
画像

ジンメンカメムシというカメムシです
力士に似てますねwww


さて、毎度おなじみ懐かしのマニアックコーナーですが
ジンメンとのタイアップ曲はこの1曲


名前つながりか!
この名曲もまた横溝正史先生の著作からの創造です(というか人間椅子の曲は文学作品からのモチーフが圧倒的に多く、独特の世界観を創り上げています)。今後もこのコーナーに御借用賜りたく思います。
今でも地元青森を中心に活動されています。しかしイカ天初登場時のインパクトは忘れられません。

和嶋氏のソロが好きなんだなぁ

空蝉










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ブログ開設1周年記念感謝祭 その2

    Excerpt: 先輩諸兄諸姉のブロガーの皆様は百も承知でしょうが、アクセスカウントの確認も欠かせない作業かと存じます かくいう私もこの数ヶ月は毎回チェックに勤しんでおりまして 「おお!昨日は一気に増えたぞ」とか .. Weblog: まるひと風来帳 racked: 2011-07-10 09:13